まぁなんでもよかったのだけど、せっかくなんで中実材より削り出し加工。
定番の革ワッシャーも作成。
上ブリッジ用スペーサー12mm+革ワッシャー1mm
下ブリッジ用スペーサー6mm+革ワッシャー1mm
ステーと蝶ネジ
ちなみにタイヤとのクリアランスは15~20mmくらいが、
美しさと実用の境とフィクションサイクルでは考えます。
今回はマッドガード取り付け前に、タイヤを装着した状態で
フレームのブリッジとタイヤの頂点を測定し、スペーサーを入れた状態で、
17mmになるよう、クリアランスを計算して作成した。
(タイヤ⇔ブリッジ間距離)-17mm=スペーサー長さ
アルミのマッドガードは傷つきやすいのでお気をつけて。
Panasonic FSS1 本所製マッドガード取付 フロントの記事へリンク
http://fiction-cycles.blogspot.com/2011/09/panasonic-fss1.html
ステーと蝶ネジ
ちなみにタイヤとのクリアランスは15~20mmくらいが、
美しさと実用の境とフィクションサイクルでは考えます。
今回はマッドガード取り付け前に、タイヤを装着した状態で
フレームのブリッジとタイヤの頂点を測定し、スペーサーを入れた状態で、
17mmになるよう、クリアランスを計算して作成した。
(タイヤ⇔ブリッジ間距離)-17mm=スペーサー長さ
アルミのマッドガードは傷つきやすいのでお気をつけて。
Panasonic FSS1 本所製マッドガード取付 フロントの記事へリンク
http://fiction-cycles.blogspot.com/2011/09/panasonic-fss1.html
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