2011年9月19日

iPhoneとBloggerの相性

普通の会社員にとって、毎日帰宅後にパソコンと向かい合うのは結構大変だ。
パソコンを立ち上げたものの、目に付いたトピックスを拾い読みしているうちに、意識が遠くなって行く。

日常のBlogの更新は出来れば通勤の電車の中でまとめられたらいいな、と思う。

残念ながらBlogger自体はスマートフォンのブラウザにイマイチ対応していない。
なんでもかんでもスマートフォン用に自動変換されるの困るが、更新できないのもどうかと・・・

そこで、アプリの登場となる。
だいたいのブログサービスが同じようなアプリを提供しているが、
Bloggerの場合、なんだかシックリ行かない。


とりあえずここまでiPhoneで投稿。
さらにpicasaから引っ張ってきた画像も貼り付け。

Canon S95撮影例
Canon S95撮影例
Bloggerアプリを使ってみて。

問題①
画像の位置が選択できない。

問題②
原寸大の画像が貼られる。

問題③
文章を書く、画像を貼る。以外のことが特に何も出来ない。

う~ん、HTMLを書き直すのも面倒だなぁ、しばらく様子見。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気のトピックス(全期間)

/*追跡スクロール2*/